山口県の神社結婚式・山口県のフォトウエディングはアッヴェニーレ

ブライダル情報館Avvenire

山口県の神社結婚式・山口県のフォトウエディングはアッヴェニーレ

ブライダル情報館アッヴェニーレ

お知らせ

フォトウェディング
2022.03.06

♡フォトウエディングシーズン到来!山口市おすすめロケーション情報♡

こんにちは!( ..)φメモメモ
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

もうあと半月もすれば4月になりますね!色々とイベントが目白押しの季節です。皆さん頑張ってくださいね!応援していますよ。

 

随分と暖かくなり春の足音が聞こえる季節がやってきました。待ちわびていらっしゃったカップルの皆さんも多かったのではないでしょうか?せっかくの過ごしやすい季節ですから、フォトウェディングでのロケーション撮影はいかがでしょうか?

 

山口県は古くから西の京と呼ばれているくらい、素敵な観光スポットが沢山あります。新緑が眩しい山々に囲まれ少し足を伸ばせば穏やかな瀬戸内海も一望出来る絶好のロケーションが堪能出来ます。
また歴史の重みを感じる事が出来る文化遺産や名勝も存在しているので、お選びいただいた衣裳によって最適なロケーションスポットが楽しめます。

 

今回は、そんな素敵なスポットを地域別に複数回に分けてご紹介させていただきます。ご参考にしてみてくださいね!

 

「山口市」
①瑠璃光寺五重の塔

大内氏全盛期の大内文化を伝える重要な寺院であり、全国各地から年間を通して大勢の観光客の皆様がお越しになられます。桜や梅の名所でもありこの季節ならではの思い出深い撮影が出来ます。ご両親や祖父母の皆様にも大変ご好評をいただいております。

➁常永寺雪舟庭

有名な雪舟が造営した庭園は枯山水を用いた池泉回遊式庭園であり、四季折々の季節に応じて様々な表情が楽しめます。私も雪舟庭を訪れる度に、日本人に生まれて良かったと感慨深い印象を受けます。隅々まで手入れの行き届いた美しい庭園はもちろん、寺院の大広間での和装撮影は忘れえぬ一生の思い出になる事と思います・・・

③菜香亭

明治10年頃に料亭として創業して以来、名付け親として有名な井上馨卿始め、山口県出身の多くの著名な政治家や文人に愛されてきました。歴史的遺産が薫る邸宅や素晴らしい庭園でのフォトウェディングは多くのカップルの皆様から支持されています。

④山口県政資料館

山口県政資料館(旧県庁舎及び県会議事堂)は大正2年に起工し大正5年(1916年)に完成しました。西洋建築のモダニズムと伝統的な和風建築が融合した優美な建築物として昭和59年に国の重要文化財にも指定されております。モダン且つクラシカルな建物内と荘厳な雰囲気のエントランスでのドレス撮影は一段と重厚な雰囲気が感じることが出来る一枚に仕上がりますよ。

⑤一の坂川桜並木

桜の季節を迎えると川沿いに無数に植樹された桜並木が一斉に咲き誇る様は圧巻の一言に尽きます。
毎年シーズンになると、県内外から大勢の花見客としてにぎわいます。
和装はもちろんドレスでの撮影にもピッタリの絶好のロケーション場所としてオススメです!

 

⑥山口きらら博記念公園

遠くからでも分かるドーム型の建物が特徴です。県内での大型イベントの開催会場として、また広大な敷地内の広場が広く市民の皆さんの憩いの場として愛されています。すぐそばには景色の良いビーチもあり砂浜での撮影はもちろん、公園内での無数の撮影スポットも存在していますので、色々と悩んでしまうかも?照り付ける太陽のもとでの写真も良いですが、遠く水平線に暮れゆく太陽に照らされながらの情緒豊かなシーンは、お二人の一生の記念になる事間違いなし!

⑦山口市パークロード

山口市の中心部に位置するパークロードは、自然豊かな並木道がロケーション場所にピッタリ!きっとお二人の笑顔もとびっきりに最高な一枚に仕上がると思いますよ。

本当は、まだまだご紹介したいスポットが沢山あります。多くのお客様は一日をかけてだいたい三か所を

目安にフォトウェディングに臨まれていらっしゃいます。お二人がお召しになりたい衣裳の構成によって当日のタイムスケジュールも丁寧にご提案させていただいております。

 

当日はお二人にとって人生最良の一日!せっかくならご家族の皆様や大切なご友人もお招きして「この瞬間でしか撮れない特別な一枚」を撮影してみませんか? お問合せお待ちしております。♡

Avvenireアクセス情報

住所

電話番号

営業日時

最寄り駅

駐車場

送迎

〒753-0074 山口市中央4-6-3

083-921-9112

10:00~18:00 / 定休日 火曜日

山口駅

無料 2台

なし

w
i
t
h
コロナの結婚式

click!