山口県の神社結婚式・神社挙式はアッヴェニーレ

ブライダル情報館Avvenire

山口県の神社結婚式・神社挙式はアッヴェニーレ

ブライダル情報館アッヴェニーレ

お知らせ

神社婚
2023.07.21

山口県内で神社挙式(結婚式・和婚・神前式)をお考えの方に!(萩市・津和野)

結婚を意識したらブライダル情報館Avvenireへ!

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

梅雨も無事に空けていよいよ夏真っ盛りです。
これから連日猛暑の日が続くと思いますが、皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!

夏が過ぎれば(ちょっと気が早いですけど・・・) いよいよ秋の婚礼シーズンに突入します。
秋頃に結婚式をお考えであれば、これからの7月~8月にご相談に動かれれば、余裕をもって取り組んでいけます。

 

いざ結婚式をしようとお二人の気持ちが固まったら決定すべき事は実は沢山あります。
挙式の形態はどうしよう?
教会式?
親しい人達の前で挙げる人前式もあるけど・・・

会場はどうしよう?
会場の目星がついたけど、そもそもその頃は空いてるの?
衣裳は?
当日の美容はどうしたらいいの?
写真も必要なんだけど知り合いいないけどなあ・・・
大変ですよね!

 

弊社であればワンストップで完結しますのでご安心いただけます。
専任プランナーがご相談の日から、挙式当日まで担当させていただきます。

疑問に思う事はご遠慮なくご相談ください。
一緒にお二人らしい素晴らしい結婚式を創っていきましょう。

今回は前回の続きで、
萩市の松陰神社と島根県津和野町にある太皷谷稲成神社をご紹介させていただきます。
ご参考にしてみてくださいね!

※ 太皷谷稲成神社本殿前です。天気が良ければ本殿前の階段で集合写真が撮れます。

島根県津和野町に古の昔から地元の方に尊崇を受けてきた朱塗りの建物がひときわ目立つ神社です。
挙式当日は、にぎわう境内の中を神職、巫女の方がお二人とご両家の皆さんを先導しながら本殿まで「参進の儀」で厳かに向かいます。参拝客の皆さんから祝福の声を受けながらの結婚式は、改めて結婚の実感が湧くと思います・・・

挙式の終盤には、幻想的な巫女舞もご披露してくださいます。
普段なかなか目に出来ないと思いますので、ご親族の方に撮影を頼まれたら一生の記念になると思いますよ!(^^)!

実際の三々九度の様子です。

日本の近現代の礎を築いた事で有名な吉田松陰先生をご神体として祀っている神社で有名です。
日本各地からご参拝で連日観光客の方々が訪れています。
山口県内でも境内の広さは特筆すべき広さを誇り、境内の一角には松陰先生が門下生に教えを説いた

「松下村塾」が存在しています。

ここから日本の発展は始まったと考えると感慨深い思いに捉われると思いますよ。
県外の方であれば、挙式の終了後に観光スポットとしてもオススメです。
また境内には教科書で習った歴代の首相が揮毫した立派な石碑もあり圧倒される事請け合いです。

※ お二人の目の前で祝福の巫女舞が行われます。感動の一瞬です。

今回は、太皷谷稲成神社と松陰神社をご紹介させていただきました。
次回は、宇部の琴崎八幡宮をご紹介させていただきます。お楽しみに!

 

ご予約・お問合せ

≫ご来店予約・お問合せはこちらから

Avvenireアクセス情報

住所

電話番号

営業日時

最寄り駅

駐車場

山口市平井714-5

083-921-9112

10:00~18:00 / 定休日 火曜日

湯田温泉駅

6台

w
i
t
h
コロナの結婚式

click!