山口県の神社結婚式・神社挙式はアッヴェニーレ

ブライダル情報館Avvenire

山口県の神社結婚式・神社挙式はアッヴェニーレ

ブライダル情報館アッヴェニーレ

お知らせ

神社婚
2023.07.13

山口県内で神社挙式(結婚式・和婚・神前式)をお考えの方に!(山口・防府)

結婚を意識したらブライダル情報館Avvenireへ!

こんにちは!(^^)!

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

結婚式は長い人生の中で、節目となる大切な儀式の一つです。これから一緒に人生を歩もうと誓ったお二人

ならなおさらです。

 

また結婚式はお二人だけのものではなく、ご両家の新たな結びつき・これからずっと続いていくご縁を

いただいてスタートをしていくためという意味合いもあります・・・

 

一口に結婚式といっても様々な形態があります。牧師立ち合いの下で挙げるキリスト教式もあります。

ご両家含めて大切なご友人や会社関係の方々に見守られながら挙げるアットホームな人前式も人気です。

日本の伝統美が感じられる神社挙式の根強い人気の秘密は、ご両親はもちろんご高齢の皆様方にも

違和感なく受けいられるところだと思います。

 

これから結婚式を検討されるカップルの皆さん!是非お互いのご両親や、幼い頃から沢山の数えきれない

愛情を注いでくれたご両家の祖父母の方のお気持ちに寄り添ってお考えになられてみてはいかがでしょうか?

きっと喜んでご賛同してくださると思いますよ!今回は、山口県内で人気の神社をご紹介させていただきます。

ご参考にしてみてくださいね。

① 山口大神宮 (山口市)

古くは「西のお伊勢さま」として地元の方から尊崇を受けてきた神社です。

山口市内で神社挙式をお考えのカップルにオススメしております。

境内から本殿まで続く長い石段を昇って行くと自然と身が引き締まる気持ちがします。

ご高齢者の方や身体に障害をお持ちでご自身で移動が困難な方には、自動車で本殿までお届けする

サービスもありますのでご安心ですよ。

② 防府天満宮 (防府市)

皆さん歴史の教科書でご存じの菅原道真を祀っている日本最古の天満宮です。

境内には春になれば梅の花が咲き誇り、皆さんの目を楽しませてくれます。

「参進の儀」の挙式の場合は、立派な参集殿から巫女を先頭にお二人とご両家の皆様と本殿まで練り歩きます。

挙式の後は、朱塗りの楼閣でご両家揃っての集合写真です。きっと一生の思い出になると思います。

 

 

③ 赤間神宮 (下関市)

歴史上とても有名な源平合戦で登場する安徳天皇を祀る九州と本州を繋ぐ要衝の地にある神社です。

朱塗りの赤でとても有名で、またパワースポットとしても耳目を集める存在です。

本殿の荘厳さはもちろんですが、境内の広さも注目ポイントだと思います。

和装姿での二人写しもお考えであれば、オススメです。また近くには老舗の割烹料理もあり、

下関の海の幸も楽しめます。挙式後にご両家揃って海峡の雄大な景色を楽しみながらの会食会は

皆さんの記念としてずっと心に残るはずです・・・

 

今回は、山口大神宮、防府天満宮、赤間神宮の3つの神社をご紹介させていただきました。

まだまだ皆さんにご紹介したい神社がありますので、それは次回にて・・・

ご参考にして頂ければ幸いです。

 

ご予約・お問合せ

≫ご来店予約・お問合せはこちらから

 

 

 

Avvenireアクセス情報

住所

電話番号

営業日時

最寄り駅

駐車場

山口市平井714-5

083-921-9112

10:00~18:00 / 定休日 火曜日

湯田温泉駅

6台

w
i
t
h
コロナの結婚式

click!