山口県の神社結婚式・神社挙式はアッヴェニーレ

ブライダル情報館Avvenire

山口県の神社結婚式・神社挙式はアッヴェニーレ

ブライダル情報館アッヴェニーレ

お知らせ

フォトウェディング
2023.07.10

フォトウェディングシーズン 夏~秋にオススメ!ビーチロケーション

こんにちは!

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

ジメジメとした梅雨時期も、もう少しで終わりを迎えます。

梅雨があければいよいよ夏本番です。しっかり食べて睡眠を摂って体力作りに励んでくださいね!

暑い夏が過ぎれば過ごしやすい秋になります。

秋頃にフォトウェディングをお考えの皆さんもそろそろ動き出す時期に差し掛かります。

今回は、晩夏~秋にかけてオススメの県内のビーチでのロケーションをご紹介させていただきます。

 

① 山口きらら博記念公園きらら浜 (阿知須)

2001年に開催された山口きらら博で建造されたドーム型の特徴的なパビリオン

「きらら元気ドーム」で有名です。遠くからでもひときわ目立つ建物ですので、迷われる事はないと思います。

砂浜の遠景で、消波ブロックの上にひときわ目立つ風車のあたりは、絶好の撮影ポイントです。

ここの周辺ポイントは、とてもロマンティックな名前で呼ばれているのをご存じでしょうか?

正解は「月の海」です。まるで深夜に金色の月明りが優しく照らす静かな海面に、ゆらゆらと

反射した光が揺蕩う様な風景が眼に浮かぶ様です・・・

砂浜には南国に来た様な気分に浸れるパームツリーもありますので、自然とポーズも

決まると思いますよ。松林の防風林もありますので、ビーチとはまた違った写真も撮影できますので本当にオススメです。

 

 

② キワ・ラ・ビーチ (宇部市岐波海水浴場)

世界的に有名な地中海のリゾートを思わせるビーチです。

遠浅のとても穏やかな海が特徴的で、潮干狩りシーズンには遠方からの観光客でにぎわいます。

特に圧巻なのが干潮時に現れる幅2キロ、奥行き700メートルの日本有数の広大な砂洲は

歩いて渡る事も出来る他、風のない日の潮溜まりでは鏡のように周囲が映り込むとても幻想的な写真を撮る事が出来ます。お二人の一生の記憶に残る写真が撮影出来ますよ!

 

③ きららビーチ焼野 (山陽小野田市 焼野海岸)

白く輝く砂浜が長く続くとても美しいビーチで、フォトウェディングでお考えのカップルの

皆さんのリクエストがとても多いオススメのフォトスポットです。

太陽に照らされて輝く幾本も植林されたパームツリーが、ここが日本である事を忘れさせて

くれる素晴らしい場所です。また「日本の夕日100選」にも選ばれている場所ですので

太陽がゆっくりと西の地平線に沈みゆくあたりが徐々に暗闇に支配されつつある時刻の

撮影だと、お二人のシルエットが浮かび上がる様な幻想的でロマンティックな写真が

出来上がりますよ!

 

 

今回は、3つのロケーション場所をご紹介させていただきました。

次回も引き続きオススメのビーチスポットをご紹介させていただきますので

よろしくお願いいたします♡

 

≫ご来店予約・お問合せはこちらから

 

Avvenireアクセス情報

住所

電話番号

営業日時

最寄り駅

駐車場

山口市平井714-5

083-921-9112

10:00~18:00 / 定休日 火曜日

湯田温泉駅

6台

w
i
t
h
コロナの結婚式

click!